自然満喫倶楽部|いちご農家の作る!絶品ソフトクリームパフェ

食べ物

けいらぼの主、敬です。今回ご紹介するのは
大好きなお店の一つ自然満喫倶楽部です!
敬

清田区の住宅地を離れ郊外の自然溢れる地域にある自然満喫倶楽部。

店舗の後ろにはビニールハウスがあり、四季なりというイチゴを栽培されています。

そんないちご農家さんが経営されるスイーツのお店となっています!

ただ全ての期間が自家農園の苺を使用しているのではなく

4月中旬〜1月上旬:自家農園の四季なり「エラン」

1月上旬〜4月中旬:本州産「とちおとめ」

を使用しています。

そしてこの自然満喫倶楽部・・・食べログの開催している

スイーツ百名店EASTに2018、2019年2年連続入賞している超実力派!

※本店以外にもアリオの中にも入っていますので車がない方はそちらへどうぞ〜

スポンサーリンク

お店の雰囲気

現在はコロナウイルス蔓延防止対策の為店内の使用は禁止

テイクアウト専門店となっています。

本当は立食できるカウンターと外にベンチがあります。

(現在はベンチも撤去されている)

メニュー

お店の看板メニューはソフトクリームといちごパフェ!

ソフトクリームは4種類あって

ミルク/ショコラ/いちご/今月のソフト

の4種類。自分が行った5月はブルーベリーソフトでした!

いちごパフェはソフトクリームとソフトクリームの間に

苺を入れて、苺ソースをかけたパフェになっています。

他にもいちご大福なんかもありますよ〜
敬

味の感想

ブルーベリーソフトいちごパフェ ¥800(左)

いちごソフトいちごパフェ ¥800(右)

どちらのソフトクリームもミルク×果実といった感じで

甘みのあるブルーベリー(苺)ミルクソフトクリームといった印象!

そしてブルーベリーの方は若干ソフトクリームというよりジェラートに近い

滑らかさがあってこれもまた面白い。

いちごソフトクリームはソフトクリーム食感!

そんな自然満喫倶楽部のソフトクリームですが

結構甘みが主張していて飽きそうな感じもしますが

苺のソースと中に入っている甘酸っぱい苺

この二つがいいアクセントになっていいバランスに仕上がっています!

苺も瑞々しい新鮮な感じで酸っぱいけども

口の中をさっぱりとさせてくれていい役割を果たしてくれます。

サイズは今回レギュラーにしましたが、

正直サイズのオススメは断然レギュラーサイズです。

スモールはお世辞でもコスパが良さそうな大きさではないし絶対物足りない。。。

相当少食な方なら良いかもしれませんね!
敬

バスや車などを使わないと行きづらいお店ですが

新鮮な苺や美味しいソフトクリームを食べられる自然満喫倶楽部。

ドライブがてら自然と苺に癒されに行ってみましょう!

店舗情報

店名自然満喫倶楽部
住所幌市清田区有明187番地
営業時間夏季10:00~17:00
冬季11:00~16:00
定休日夏季は無休、冬季月曜日
電話番号011-883-6886
駐車場あり
公式アカウント公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました