佐藤堂|シメパフェのお店「パフェ、珈琲、酒、佐藤」が展開するピスタチオスイーツ専門店が大丸札幌店8階にオープン!

食べ物

札幌のシメパフェと言えば!というくらい大人気のお店「パフェ、珈琲、酒、佐藤」が8月24日にピスタチオスイーツ専門店「佐藤堂」を大丸札幌店にOPENしました。

この記事を見てわかる事

 1.佐藤堂について

 2.営業時間

 3.メニューについて

 4.シメパフェのお店とどう違うの?

 5.味の感想 など

スポンサーリンク

佐藤堂とは?

2016年オープンしたシメパフェ専門店の「パフェ、珈琲、酒、佐藤」

ここ最近ではこのご時世もあって去年2020年頃からピスタチオを中心とした

テイクアウト菓子の販売を行なっていて、ついに2021年8月24日に

北海道産素材とピスタチオの魅力を活かしたお店として「佐藤堂」がOPENとなりました。

お店の場所は?営業時間は?

お店の場所は札幌駅直結の大丸札幌の8階、ポケモンセンターの横にOPENしました。

営業時間は11:00〜21:00。

※当面の間は大丸札幌店の営業時間に合わせて11:00~20:00となっています。

住所札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌 8F
交通札幌駅直結
電話番号非公開
定休日大丸札幌に準ずる。基本無し
駐車場大丸札幌店専用駐車場あり

席数は?テーブル席、大人数席はあるの?

席数は15~16席程度。店内は緑のライトを使ったりと

ピスタチオの緑をイメージカラーにしている感じがしますね。

席はカウンターのみで現在のご時世の事もあり大体2席を1組として

席を分けて飛沫感染防止のプラスチック板があるので

合計7組程度で満席になる案内となっているようでした。

メニューは?パフェ、珈琲、酒、佐藤との違いは?

パフェ、珈琲、酒、佐藤で提供している大人気パフェ、「塩キャラメルとピスタチオ」を始め

パフェ、珈琲、酒、佐藤で提供しているパフェはこの佐藤堂でも食べられます。

佐藤堂では、このパフェ以外にもピスタチオスイーツを食べられるのが大きな違いです。

・ピスタチオ菓子の盛り合わせ

・ピスタチオソフトクリーム

・ピスタチオ生チョコ

・北海道熊最中

佐藤堂限定のメニューとなっています。

正直な味の感想

今回食べたのは本日のピスタチオ菓子の盛り合わせ ¥1,690。

“本日の”と書いてあるので内容もその時々で変わるようです。

自分が行った時の内容は

本日のピスタチオ菓子の盛り合わせ

 熊最中(ピスタチオクリーム、餡子入り)

 ソフトクリーム(ミルク&ピスタチオ)

 ピスタチオチーズケーキ

 燻製ピスタチオ

 シュークリーム

 ピスタチオ入りビスケット

 ピスタチオマカロン

早い時間に行った人の投稿とかを見るとピスタチオショートケーキが

入っているのを見たりするので最初はピスタチオショートケーキ入り、

なくなり次第変わっていくような感じかな?と印象です。

※個人的な予想・感想ですので実際は不明です。

見た目の美しさもあるのでこの余白も素敵なのですが、

ちょっと見た目的には「物足りなさそう」が第一印象でした。

ただ食べてみると濃厚なピスタチオの味が続くので

結構満足度も高くて食べ終わった時にはお腹が満たされましたね。

色々なピスタチオの味、食感を楽しめるので

ピスタチオ好きにはたまらないプレートになっています!

特に燻製ピスタチオは、甘いスイーツの間に挟んで食べることで

燻製の香りといい口直しになるので良かったですね〜。

テイクアウトが大人気

引用:PRTIMES:プレスリリース記事より

イートインのピスタチオ菓子盛り合わせも人気ですが

テイクアウトも非常に人気です。僕が夕方に行った時には

完売しており写真を撮ることができませんでした。

食べたい方は早めの来店がおすすめです。

※テイクアウトが売り切れていてもイートインの

ピスタチオ菓子盛り合わせなどは食べられます!

上記の写真のようなピスタチオのショートケーキや

ピスタチオのカヌレ、ピスタチオマカロンなど様々あるようです。

ピスタチオスイーツのテイクアウトは

現在は、この“佐藤堂のみでの販売”なのでご注意を!

パフェ、珈琲、酒、佐藤の通販

今回は佐藤堂についてご紹介しました。

ただこんなご時世なので行けないよ!って方のために

ピスタチオスイーツはありませんが

パフェ、珈琲、酒、佐藤のパフェやアイスを楽しめる

通販が公式ホームページにあるのでそちらを貼っておきます。

パフェ、珈琲、酒、佐藤 powered by BASE
ソフトクリームもアイスクリームもソルベもムースもケーキもすべて手作りにこだわっています。ネルドリップの珈琲、パフェとの相性を考えたお酒の数々などお好みのお飲み物と一緒にぜひ佐藤の味をご堪能ください。

こんなご時世なので、おうちでお子さんと一緒にパフェ作ったりするのも

いい思い出になりそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました