八紘学園|迷ったらここに行け、札幌屈指の大人気あっさり系ソフトクリームと言えばこれ!

食べ物
旅歩く。-北海道-の敬です。今日は札幌でも
大人気の八紘学園農のソフトクリームをご紹介!
敬

地下鉄東豊線福住駅から徒歩5分程度の所にある八紘学園。

知らない人からすると名前だけ見ると学校!?となるかもしれませんが

学校法人八紘学園 北海道農業専門学校という2年制の農業を中心に学べる学校で、

その学校内で作った農作物を販売する八紘学園農産物直売所が併設されています!

そこでは野菜を中心にお肉やツキサップ牛乳などの乳製品も販売しており

その乳製品の中の一つとして夏季限定で

ツキサップ牛乳を使ったソフトクリームの販売をしていて

それが毎年まだかまだかと待ち望んでいるファンの多いソフトクリームなのです!

インスタグラムのストーリーでアンケート取った時も
ここの名前あげる人がすごく多かった!
敬

八紘学園農産物直売所の雰囲気やメニュー

ソフトクリームだけじゃなく、野菜も新鮮。

それを目当てで買いに来る人も沢山!

敬

そんな八紘学園のソフトクリームのメニューはこちら。

2021年6月から値上げがあります。

大サイズが300→330円。これでも安いくらい!

敬

メニュー自体は非常にシンプル。ソフトクリームの味はツキサップミルクのみで後は

大きさの違いとコーンの違いのみ。

シンプルにツキサップ牛乳の素材の味を味わって欲しいというのが伝わりますね。

スポンサーリンク

札幌屈指のソフトクリーム、その味は

八紘学園のソフトクリームココアワッフル350円(左)、大サイズ330円(右)

八紘学園自家製産牛の生乳のみを使用したソフトクリーム。

よく牧場とかで食べられる、さっぱりとした口溶けに濃厚だけど

あっさりとした味わいのミルクソフトクリーム。

ミルクの味がガツン!と来るんだけど嫌な甘みは一切なく後味もさっぱり。

敬
あっさりミルク系なら札幌トップクラス。
こりゃぁ、人気なのも納得。

そして何よりイートインスペースが外のベンチで広大な土地なので

ベンチも距離が遠いので周りを気にしないで食べられるし

こういうご時世だと嬉しいポイントですね!

こんな感じや

こんな感じ。

天気がいい日に自然と綺麗な青空見ながら

食べるソフトクリームは美味い。

こんなご時世だけども、気分転換や美味しい乳製品や野菜を求めて

都会の中の自然のオアシス、八紘学園に行くのはどうでしょうか?

敬
札幌でも大人気の八紘学園。
是非食べに行ってみてくださーい!

店舗情報

店名八紘学園
住所札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12
営業時間10:00~17:00
定休日木曜日(夏季)
※冬季はソフトクリーム販売無し
電話番号011-852-8081
駐車場あり
公式アカウント公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました