ヴェンキパルコ札幌店|北海道初上陸。イタリアの老舗チョコジェラテリアが札幌パルコ地下2階に9月17日OPEN!メディア内覧会行ってきました〜。

ヴェンキ 札幌店 チョコレート 食べ物

140年続く老舗イタリアチョコジェラテリア「ヴェンキ」が

北海道札幌のパルコ地下2階に9月17日に初上陸しました。

今回はお声掛け頂き前日の完全招待制メディア向け内覧会に

参加させて頂いたので、ご紹介していきますよ〜。

この記事でわかる事

お店のについて

お店の場所、営業時間

メニューについて

味の感想 など

スポンサーリンク

ヴェンキとは

ヴェンキ 札幌店 店内

1878年創業のイタリアのチョコジェラテリア。

イタリア国内をはじめロンドン、ニューヨーク、

香港、ドバイなど主要都市を中心に

世界125を超える直営店、70ヵ国以上に

輸出されている大型チョコジェラテリア。

日本だと銀座、池袋、大手町、渋谷、

横浜、日本橋、名古屋、梅田、

そして今回の札幌の計9店舗あります。

ヴェンキはどこにあるの?

ヴェンキパルコ札幌店は、札幌パルコの地下2階にOPENします。

以前パルチカBeatsEatsのあったところですね。

立地としても地下鉄大通駅からポールタウンに

入ってすぐなので地上に出なくても

いけるのは嬉しいですね〜!

住所札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ B2F
交通地下鉄大通駅直結
営業時間10:00~20:00
電話番号
定休日パルコに準ずる
席数
駐車場パルコ専用駐車場あり

ジェラートが映え映え!

ヴェンキ 札幌店 ジェラート
出典:ヴェンキ公式HP

✔️ジェラートメニュー

ジェラートは季節に応じて変わるジェラートが16種類。

ヴェンキ 札幌店 メニュー

現在はこの12種類。今回パルコ札幌店OPEN限定で

オータムカスタードクリームが先行販売しています!

原材料の入荷状況によって入れ替わりとかも

結構あるみたいなので食べたいと思ったら即動くのが吉。

サイズも

ヴェンキ 札幌店 メニュー
  • ピッコロ(S)2フレーバー テイクアウト¥702 /イートイン ¥715
  • レゴラーレ(M)3フレーバー テイクアウト¥864 /イートイン ¥880
  • グランデ(L)4フレーバー テイクアウト¥1,080 /イートイン ¥1,100
  • テイクアウトパック(4フレーバーまで) ¥2,160

となっています。

そしてこっからが面白いです。

ノーマルコーンからグルメコーンorカップへ。

ヴェンキ 札幌店 メニュー

通常のジェラートだとコーンは通常のコーンなのですが

それでも映えはしますが上の写真のようなのにするには

グルメコーンorカップにする必要があります!

※テイクアウト¥216 /イートイン ¥220

このどちらかにランクアップさせると…

ヴェンキ 札幌店 チョコレート

なんとチョコレートをコーンにつけてくれます!

たっぷりとチョコレートをコーティングしたところで

この上につくトッピングを選びます。

ヴェンキ 札幌店 チョコレート

✔️トッピング3種類(グルメコーンの上の部分)

  • ラズベリー(赤いやつ)
  • チョコビア75%(黒いやつ)
  • ヌガティーヌ(茶色いやつ)

この3種類から選べます。

となっています。カップの場合は写真はないのですが

内側に同様にコーティング出来ます。

ついでに「よりチョコレートを楽しみたい方」向けに

コーンやカップの中に液体のチョコレートを入れられる

SUPREMA(スプレマ)テイクアウト¥108/イートイン¥110

というトッピングもあります!

あとはオープン期間限定で無料でロゴの入った

チョコレートもトッピングしてくれます!

他のメニューは

✔️ジェラートシェイク

ヴェンキ 札幌店 シェイク
出典:ヴェンキ公式HP
  • マンゴーストラッチャテーラ テイクアウト¥756/イートイン ¥770
  • クレミノ テイクアウト¥756/イートイン ¥770
  • クラシック(好きなジェラートをシェイクに出来る)各種 テイクアウト¥540/イートイン¥550

✔️PICK &MIXチョコレート 17.3円(1g)

ヴェンキ 札幌店 店内

数え切れないくらいの量り売りチョコレートが沢山。

この中には140年前と変わらない製法で作られているチョコレートや

それを改良して2年前に出来たチョコレートもあったり

色んなものがあって面白い。

ヴェンキ 札幌店 チョコレート
色々買いました〜

✔️チョコレートBOX

ヴェンキ 札幌店 店内

売り場はハロウィンカラーになっていてギフトBOXも沢山ありました。

一例としては

ヴェンキ 札幌店 チョコレート

ガーデンミニボックス缶 クレミノ ¥3,780

缶が本の形をしていて可愛いギフトボックス。

これはこの時期じゃなくても嬉しいし、欲しい!

✔️チョコバー

ヴェンキ 札幌店 店内
横のジェラートの方が気になる・・・笑

入って左側にチョコレートバーがぎっしりと販売されています。

一例としては

ピスタチオクレミノバー ¥1,566

ヌガティーヌバー ¥1,566

ベネズエラミルクチョコレート 47% ¥1,728

基本¥1,566でちょっと高いのだと¥1,728とかがある感じですね!

その他、色々あったのですが書き切れないので他はお楽しみで。

概ねこのような感じとなっています!

味の感想

ヴェンキ 札幌店 ジェラート

今回頂いたのはMサイズこと、レゴラーレ。

3種類のフレーバーは

  • ラズベリー
  • オータムカスタードクリーム
  • ジャンドゥイオットベネズエラ

そしてグルメコーンでラズベリートッピングにしたんですが

映え映えな感じでかわいい!

ジェラートは、どれもねっとり濃厚。

特に個人的なおすすめはジャンドゥイオットベネズエラ。

これは140年前の創業時からあるチョコレートを

イメージして作られたフレーバーでカカオの香りの強さもなんだけど

ヘーゼルナッツもしっかりと感じられて凄く美味しかった。

オータムカスタードクリームも卵黄を使っていて

凄く濃厚で美味しかった。

ラズベリーも上のフレーバーの甘みや濃さをいい感じに

甘酸っぱさでバランスとってくれていい感じ◎

どのフレーバーも美味しかったけど、食べた中なら

ジャンドゥイオットベネズエラがおすすめ。

店員さんはピスタチオが濃厚で美味しいって言ってました。

確かにこのジェラートの濃厚さを見たら

ピスタチオは絶対美味しそう。

グルメコーンもラズベリーの甘酸っぱさと

チョコレートコーティングでコーンだけですら美味しい…。

ヴェンキの公式HP、SNS

公式HP:https://venchi.co.jp

Instagram:https://www.instagram.com/venchi_jp/

Twitter:https://twitter.com/VenchiJP

公式のInstagramはありますがパルコ札幌店の

個別アカウントなどはなさそうです。

合わせて読みたい!大通りのお店

✔️うらかわいちご専門店「ベリーベリークレイジー」

✔️コワーキング &カフェ「poool」

コメント