cafe coucou|月替わりのご褒美!南円山のオシャレ隠れ家カフェ

食べ物
けいらぼの主、敬です。
今日は南円山にあるオシャレカフェのご紹介!
敬

今回ご紹介するのは地下鉄東西線円山公園駅から徒歩13分程度の

北海道屈指のオシャレタウン、円山の住宅地である南円山にて

1週間に木・金・土曜日の3日のみ営業しているカフェ、cafe coucou。

パールモンドさんの道路挟んで向かいにある

一瞬見ただけではわかりづらい隠れ家的なカフェ。

此方のお店は8席程度のこじんまりとしたお店になっており

2020年5月現在はInstagramからの予約制となっており、

メニューが発表された際にそれからその月の予約が開始され

人気が高すぎてその日のうちに予約受付終了となる人気店。

※予約などについては公式のInstagramを見てね!

スポンサーリンク

お店の雰囲気

店内は8席で現在は1時間半に対して4組での予約制。

そしてその時期に応じた店内の内装が凄くおしゃれで可愛い!

ハロウィンの時期は蜘蛛の巣が付いていたりなど遊び心も◎

カウンター席はこんな感じ。可愛い。

円山地区らしいオシャレな内装だけど
その中でもここは飛び抜けてる!
敬

メニュー

此方のスイーツメニューは月替わりで2種類ずつ用意されています。

定番メニューなどもないので基本行くたびに違うものがあるといった感じです。

ドリンクはコーヒーや紅茶、リンゴジュースなどありますよ〜。

※店内写真OKですが、メニュー表のみ写真NGとのことで写真なし。

今回食べたのは

ココアプリンのグラスケーキ ¥1,800

りんごジュース (セットドリンク)

なにこの芸術品・・・
敬

此方のお店の特徴的なのが内装もそうですが、

なんと言っても芸術品を言っても過言ではないクオリティ

見た目の美しいスイーツ!(2020年5月の限定スイーツ)

そして勿論味も非常に美味しいんだけども特にcoucouさんで

推したいのはプリン。不定期ですがプリンの乗ったパフェが提供されていて

それがまぁ、、、、美味い。

特にハロウィン時期のかぼちゃプリンが出た時は絶対行くべき。

今回はココアプリンだったけども優しい味わいと滑らか食感、

生クリームなども甘すぎず他のパーツとのバランスも考えられていて

スプーンですくって一気に食べた時の統一感が素晴らしい。

そしてドリンクですね。いつもは珈琲とか頼むんですけど

最近Instagramでcoucouの写真あげている人がですね、、、

可愛いものを出していてもう即それにしました。

coucouしか勝たん
敬

可愛すぎるよ・・・。

強いて言うならドリンクとセットでの提供なので最低¥1,800〜

若干カフェにしてはお高い方ではあるかもしれませんね。

ただ日々頑張っている自分へのご褒美として、

この空間・この味は最高のプレゼントじゃないでしょうか。

店舗情報

店名cafecoucou
住所札幌市中央区南6条西23-3-3
営業時間11:30~17:00
定休日日〜水
電話番号090-9089-0766
駐車場近隣にコインパーキングあり
公式アカウントinstagram

コメント