どるちぇどさんちょ|あのチーズケーキ専門店が南円山に移転オープン!チーズケーキだけで20種類以上も…!

どるちぇどさんちょ チーズプリン 食べ物

元々円山公園すぐ近く「マルヤマクラス」の中にて営業していた

「どるちぇどさんちょ」が南円山に移転してリニューアルOPENしました。

リニューアルOPENに伴いイートイン限定メニューが開始されたり

以前よりも楽しめる内容が増えましたよ〜!

そんなどるちぇどさんちょをたっぷりご紹介します。

この記事でわかる事

お店の場所

お店の魅力

お店の営業時間

イートインについて

味の感想

スポンサーリンク

どるちぇどさんちょの移転先は?

お店の場所は南円山。円山公園駅から徒歩5分程度。

住宅地の中にあるので若干わかりづらい位置にあります。

住所札幌市中央区南3条西23-2-25 Axis-Will 1F
交通円山公園駅から徒歩5分
営業時間11:00~18:00
電話番号011-215-5328
定休日火曜日、祝日の場合営業して水曜日休み
席数8席
駐車場店前2台
どるちぇどさんちょ 外観

チーズケーキ専門店だからこその…

どるちぇどさんちょ チーズ

どるちぇどさんちょはチーズケーキ専門店。その為種類豊富なチーズを使用しています。

北海道のフレッシュなクリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベールチーズを

メインにして他にもケーキに合わせて本場イタリア産のゴルゴンゾーラ、

パルミジャーノ・レッジャーノ、リコッタチーズなども使用。

旬の材料と相性のいいチーズを合わせたケーキ作りをしています。

チーズケーキ専門店だからこそのメニューが登場する事も…!

営業時間は?

どるちぇどさんちょ 店内

営業時間は11:00~18:00。

イートインも11時から可能です。

周りのお店も大体同じくらいの

時間から営業しているのでちょうど良いですね。

定休日は火曜日ですが稀に不定休もあるので

Instagramなど確認してから

来店がおすすめです。

メニューも豊富。

どるちぇどさんちょ 店内

どるちぇどさんちょでは、

チーズケーキ、チーズタルト、焼き菓子を

中心としたメニュー展開をしています。

(2021.9.10現在)

– チーズケーキメニュー –

  • YukinoYoperu ¥360
  • Rausu Salt【羅臼】 ¥410
  • Yoichi Apple【余市】 ¥410
  • Rum &Raisins(ラムレーズン) ¥430
  • バスク ¥390
  • Plain Baked ¥390
  • バスクチーズケーキ(ホール) ¥1,512

– チーズタルトメニュー –

  • とろま〜じゅ ¥270
  • とろま〜じゅショコラ ¥300
  • とろま〜じゅ抹茶 ¥300
  • とろま〜じゅレモン ¥330

– チーズプリン –

  • チーズのプリン ¥388
  • ティラミスのプリン ¥388
  • 苺のレアチーズプリン ¥388

– その他 –

3種チーズのカタラーナ ¥1,296

– 焼き菓子 –

  • フロランタン ¥297
  • クッキー ¥275
  • エダムパラカ ¥378
  • カジュー ¥378
  • 焼菓子パック ¥631

他にもBoxにして¥2,400なども

用意がありますよ〜。

イートイン限定物も。

どるちぇどさんちょ メニュー

イートインは定番は

  • チーズクリームプリン ¥500(セットドリンク+300円)

それ以外にも毎月変わるプレートがあります。

8月のは下記の味の感想の部分にて!

イートインは最大2人席あり。

どるちぇどさんちょ 店内

イートインの席はテーブル席が2組の4席分。

木の感じがかわいらしいですね〜。

どるちぇどさんちょ 店内

カウンター席は4席。

自然光が良い日当たりの良い席になっています。

イートインは8席と少なめなのと

プレートなどは数量限定なので

事前に電話で確認して予約した方が

間違いないのでおすすめです。

味の感想

✔️かぼちゃのチーズプリン

どるちぇどさんちょ チーズプリン

9月から提供開始したカボチャを使用した

どるちぇどさんちょらしさを加えたカボチャプリン。

かぼちゃの味とチーズプリンがなかなかのずっしり感。

どるちぇどさんちょ チーズプリン

そしてラムを少し効かせていると書いていたのですが

食べた感じ結構ラムの味するなぁといった印象。

かなりずっしりとしたかぼちゃプリン。

✔️チーズプリン

どるちぇどさんちょ チーズプリン

イートインの定番プリン。

上のフルーツやその時期によっては

上にあるようなかぼちゃに変わったりもしますが

年中、基本的にイートイン限定として

提供しているのがこのチーズプリン。

どるちぇどさんちょ チーズプリン

サイズは写真だとわかりづらいけど

結構サイズは大きめ。

固めのずっしりとした

チーズプリンでチーズの味も濃厚。

上のクリームもチーズクリームで

上から下までチーズを楽しめる一品。

✔️紅茶 (セットドリンク)

どるちぇどさんちょ 紅茶

+300円で珈琲or紅茶が追加できます。

大体2杯分くらいあるので結構お得感。

珈琲も同様に2杯分くらいありますよ〜。

– 終了メニュー –

✔️8月のスイーツプレート

どるちぇどさんちょ 桃プレート

まるごとピーチのタルト ¥660

8月の限定プレートはまるごと桃を使用した桃のプレート。

フランボワーズソース、レアチーズクリームが

桃の中にたっぷりと入ったスイーツ。

タルトも美味しくて来年にも期待。

どるちぇどさんちょのSNS,HPや通販も。

Instagram:https://www.instagram.com/dolcedesancio/

公式HP:https://onlineshop.dolce-de-sancio.jp

オンラインショップ:https://onlineshop.dolce-de-sancio.jp

【合わせて読みたい!】南円山の他のお店は?

✔️高級フルーツサンド専門店「六波羅蜜

✔️田中みな実さんも大絶賛!「ショコラティエマサール

→近日公開予定

コメント