saji cafe|ソフトクリームの有名店UMIERE、新札幌のcheerの系列店がオープン!

食べ物
旅歩く。-北海道-の敬です。
今回ご紹介するのは新しくOPENした
ごはんとおやつsaji cafeです!
敬

2021年5月30日からプレオープンを

開始したご飯とおやつ sajicafe。

此方のお店はもこもこソフトクリームで

一成を風靡したUMIEREや、

新札幌の有名カフェcheerの系列店となります。

お店は12号線沿いにあります。

入って2階に上がります!

そしてこの入ってすぐ右横にも

cheer感!
敬

2階入り口にはUMIEREの看板が・・・!

そんな看板を見ながら右に曲がるとお店の入り口になります。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

cheer同様、店内は白を基調とした

店内になっています。

席は14席。

相変わらず空間作りがうまい・・・。
敬

落ち着いた雰囲気が最高ですね・・・・。

メニュー

現在メニューは4種類とドリンク。

カフェでラッシーって珍しい!

食事系は現在は前日 21時までの予約制

提供となっていますのでご注意を!

※メニュー表には現在(2021年6月5日地点)はありません。

ついでにごはんとおやつsaji cafeでは本オープンしたら

ごはんプレートが月替わりで提供する予定との事!

※cheerはおやつプレートが月替わり。

そして色々増えるみたいな話も聞いたので

今後も楽しみなお店です♪

味の感想

今回食べたのが

・フルーツモッツァレラ バケット付き ¥1,350

※ドリンク付き

フルーツは苺とこの時はレッドグローブ。

モッツァレラとフルーツにオリーブオイルって

そんなオシャレなもの、カフェで食べれるの?と

びっくりするレベルでした。笑

苺の酸味がいい感じに合ってますねー!

バケットと発酵バター、蜂蜜があるので

それと一緒に食べるのですがこれが絶妙な美味さ。。。

美味しすぎて一瞬で無くなりました。笑

・レモンソーダ ¥600(単品)

cheerから激推しの自家製レモンシロップ!

酸っぱすぎず、甘みもあるので

非常に飲みやすいのが特徴的なドリンクで

レモンのさっぱり感と程よい甘味がクセになる。

迷ったらコレですね!

・三角プリン ¥605

プリン好きとしてはこちらも見逃せない!

しっかり固めの滑らか系なプリンで

食べ応えもあってサイズも大きめなので

コスパも良し◎

プリンに限った話ではないけど

食器が可愛いのもポイントです!

店舗情報

店名ごはんとおやつ saji cafe
住所札幌市白石区本通り2-北8-40 中原ビル 2F
営業時間平日12:00~18:00
土日11:30~18:00(予約制)
定休日不定休
電話番号
駐車場近隣にコインパーキングあり
公式アカウントInstagram

コメント