Small things coffee|ミニ角食トーストが可愛い!東区の人気カフェ「スモールシングスコーヒー」

食べ物

以前市電沿いの西18丁目エリアにあった

「Small things coffee(スモールシングスコーヒー)」。

2020年8月7日に今の場所に移転OPENしました。

以前からも非常にリピーターの多い人気のお店でしたが

特に若い女性に、より人気が高まっていてきている

こちらのお店を本日はご紹介しますよ〜。

スポンサーリンク

ちょっと行きづらい⁉︎けど行きたくなるお店。

住所北海道札幌市中央区北1条東11丁目-11-15
交通苗穂駅から360m
営業時間11:00~18:00(L.O.17:30)
電話番号非公開
定休日水曜・土曜・不定休
席数8席
駐車場無し。近隣にコインパーキングあり

JRを使う人なら苗穂駅から360mくらいなので

遠くもないのですが、地下鉄だとちょっと行きづらい位置にあります。

駐車場も専用はありませんが、

すぐ近くに有料駐車場があります。

おしゃれ〜

店内も洗礼された空間

場所によって様々な椅子・テーブルがあり

どこに座ろうかも悩んでしまうほど。

カウンター席や2名掛けの席が用意されています。

ゆっくりとしたくなる席。

ゆっくりと過ごしたいなら(友人経験談)

自分は開店一番で行ったのですが、

平日にも関わらず来店も非常に多く、

相変わらず人気店なんだなぁと思っていました。

友人にその話をしたら

「色々座りたい席もあるから、開店1番の方が混む」

「逆に一時とか二時とかの方が落ち着いているイメージ」

との事でした。ご参考までに。

メニューはどんなものがあるの?

-食べ物メニュー-

  • バターシュガートースト ¥450
  • ハニーチーズトースト ¥500
  • あんバタートースト ¥500
  • チョコチップスコーン ¥400
  • チーズケーキ ¥500
  • キャロットケーキ ¥450

-ドリンクメニュー(HOT/ICEの値段)-

ESPRESSO

  • アメリカーノ 450/500
  • カフェラテ500/550
  • ウィンナーコーヒー 600/650
  • シナモンラテ 600/670
  • アーモンドクリームラテ 650/700
  • 黒ゴマクリームラテ 700/750
  • ピーナッツクリームラテ(9月限定) 650/700

HNAD DRIP

  • ブレンド 500/550
  • シングルオリジン 550/600

TEA/LATTE

  • アールグレイ 500/550
  • 抹茶ラテ 600/650
  • グレープフルーツジュース(ICEのみ) 550
  • 青みかんティー(HOTのみ) 600
  • 青みかんソーダ(ICEのみ) 650

味の感想

今回注文したのは

  • ハニーチーズトースト
  • カフェラテ(ICE)

以前から人気だったこのお店ですが、

このトーストが出来てから、より人気に火がつきました。

写真だと分かりづらいかもですが、

こちらのトーストは小さい角食になっていて

非常に可愛らしい見た目!

チーズもたっぷり

ふんわりとした食感ではありますが、

若干麦感?みたいなのも感じる食パン。

チーズやちょっと甘めの蜂蜜、ブラックペッパーとも

相性が抜群で非常に美味しい一品。

カフェラテも非常に飲みやすくて◎

総括コメント

1.良い点

  • 可愛すぎるトーストが食べられる
  • ドリンクも種類が豊富!

2.注意点

  • JR以外の交通手段は少し行きづらい
  • 開店一番は混むので開店1〜2時間後が良いかも
  • 席が多くないのでご注意。

お店のSNS

Instagram

↪︎Small things coffee

合わせて読みたい!近隣のお店

・かたちコーヒー

↪︎近日公開

コメント