poool-Espresso &Work-|コワーキング、カフェ、書店を兼ね備えたワーキングカフェがOPEN!

食べ物

2021.8.15にOPENしたワーキングカフェ「poool」。

「個性がプールされ、出会いがループするワーキングカフェ」というコンセプトの

コワーキングスペースも併設されたカフェ。

オープンしてからまだそこまで経っていませんが、

コワーキングスペースとしても人気が高く、

カフェとしてもおしゃれな若い人に人気が高まっている

こちらのお店は今回はご紹介します!

poool ロゴ
引用先:poool instagramより

この記事でわかる事

お店の場所

コワーキング?カフェ?についての詳細

メニューについて

味の感想 など

スポンサーリンク

お店の場所は札幌駅から徒歩3分!

場所は札幌駅から徒歩3分程度のタケサトビル1階。

目立つ物だと「雪印パーラー」や「sitatte sapporo」が

近いですね!特に雪印パーラーと同じ並びなので

場所がわからない人は雪印パーラーを目印に行くのがおすすめです。

住所札幌市中央区北二条西3-1-29 タケサトビル 1F
交通札幌駅から徒歩3分
電話番号011-222-7710
営業時間9:00~22:00
定休日不定休
席数70席
駐車場近隣にコインパーキングあり

現在はこのご時世なので9:00~20:00での営業となっています。

コワーキングスペース&カフェ

poool コワーキングスペース
引用先:GENERAL STORE SURVIVE

席は70席と中央区の新店のカフェとしては

珍しく、かなりの多い席数。

入り口近くは完全に1人で黙々と作業、

勉強するコワーキングスペース。

poool カフェスペース
引用先:GENERAL STORE SURVIVE

真ん中のレジを挟んで奥はカフェとなっています。

勿論カフェスペースでも勉強やパソコン作業も出来ます。

ソファーもあったり、カウンターがあったりと

いろんな席がありますがカフェなので

どうしても話し声とかが気になる方は入り口側の

コワーキングエリアがおすすめ。

敬

コワーキングでも沢山の人が作業していたよ!

コンセントやwi-fiも用意あり

poool コンセント

基本どの席近くにもコンセントがあるので作業や

ちょっとした充電なんかも可能になっています。

wi-fiも商品購入時のレシートに記載されていて

時間規定などもなく使用できます。

実際使ってみても多くの人が作業していましたが

電波の不安定な感じもなく

しっかりと安定したwi-fiといった印象でした。

おしゃれなドライフラワーはあのお店の…

入ってすぐにあって目立つドライフラワー。

これはあの札幌の有名店「GANON FLORIST」が手掛けています。

独特の世界観があるなと思っていたのですが納得です。

GANON FLORIST-ガノンフローリスト【札幌円山の花屋・おしゃれなギフトフラワー通販】 | 世界一花を愛する国を作る
HANANINGENなどで世界的に知られるGANON FLORISTのOfficial&ONLINE SHOP。アレンジメントや花束・フラワーギフト・ ブーケのネット通販サイトです。札幌の円山本店と大通ギャラリーを構え、全国、タイ、シドニーなどにも姉妹店舗を展開しております。

本屋も併設、試し読みも可能

上にも書いているように入ってすぐに

左側に本の販売スペースがあります。

デザインなどのクリエイティブ系な本が多い印象でした。

こちらは席に持ってきて試し読みも可能です。

カフェスペースにも持っていけます。

売り物なので汚さないように配慮してくださいと

言われていますが冷静に売り物を手前の席じゃなく

カフェスペースまで持っていけるって凄いですよね。

メニューは珈琲が中心。スイーツもあり

-Drink MENU-(REGULAR→R/LARGE→L)

  • エスプレッソ ¥350 (R)/Lサイズなし
  • アメリカーノ ¥450 (R) /¥500 (L)
  • カフェラテ ¥550 (R)/¥600 (L)
  • チョコレートラテ ¥600 (R)/ ¥650 (L)
  • 塩キャラメルラテ ¥600 (R)/ ¥650 (L)
  • アフォガート ¥600(R)/Lサイズなし
  • コールドブリュー¥450 (R)/ ¥500 (L)
  • コーヒーフロート¥550 (R)/Lサイズなし
  • カフェラテフロート¥700 (R)/Lサイズなし
  • EXTRA(OATS+100,ESPRESSO +100,TOGO-50)

クラフトコーラ ¥500(R)

クラフトレモネード ¥500(R)

オーガニックオレンジジュース ¥500(R)

-SWEETS MENU-

  • バスクチーズケーキ ¥500
  • テリーヌショコラ ¥550
  • キャロットケーキ ¥550

基本珈琲などのドリンク中心のカフェ。

スイーツも平日に行って14時頃の地点でバスクチーズケーキ完売、

テリーヌショコラがラスト1個と言う状態だったので

あまり提供数が多くない感じがします。

スイーツ目当ての方はお早めに!

味の感想

✔️テリーヌショコラ

poool スイーツ

濃厚でしっとりとしたテリーヌショコラ。

カカオ成分も強くてカカオの風味が口の中に広がります。

とても濃厚で美味しいテリーヌでした。

味の変化としてミルクアイス、キャラメリゼしたナッツも

一緒なので食感や濃厚すぎるくらいなので

さっぱりしたい時に良いですね!

poool スイーツ
わかるかな、このしっとり感…笑

✔️コールドブリュー

poool コールドブリュー

『コールドブリュー(COLDBREW)』とは、アメリカのコーヒー専門店で生まれた、コーヒー豆本来のうまみと香りを引き出す抽出方法です。コーヒー豆を直接、水に浸し、長時間ゆっくりと抽出・濾過することで、コーヒーの苦味や雑味、エグみを抑え、スッキリした味わいになるのが特徴で、ニューヨークで話題になっているコーヒーです。

日本コカ・コーラ株式会社

コールドブリューが美味しいというのは聞いた事あったので

飲んでみたのですが

飲みやすいし、おいしい!

しっかりと珈琲の香り・苦味も感じられつつ、でもさっぱりと飲める。

これは美味しいですね・・・。

pooolの注意点

  • 本当は9:00~22:00営業だけども現在は20:00までの営業(2021.9.30までの予定)
  • スイーツは数が提供数が多くない様子
  • カフェとコワーキングスペースの併設の為、若干話し声などが気になる人もいるかも

※普通に広いので個人的には気になりませんでしたが。

pooolのSNS

Instagram:https://www.instagram.com/pooolpooolpoool/

pooolっていいんよ

自分も凄く気に入っていて札幌駅近郊での

コワーキングスペースとしては有力な店舗です。

カフェとしても、勉強や作業の場所としても使いやすい立地も良いお店。

是非、行ってみてください〜。

コメント