六波羅蜜(ろくはらみつ)|南円山に高級フルーツサンド専門店OPEN!一体どんなお店?値段、味は正直どうなの?

六波羅蜜 フルーツサンド 食べ物

2021.7.27にグランドオープンした六波羅蜜(ろくはらみつ)。

意外とありそうでなかった円山地区でのフルーツサンドの専門店。

そんな六波羅蜜に行ってきたので値段や味の感想などお伝えします。

そんなわけで高級住宅街と言われる円山地区にあっている

“高級フルーツ”を使った専門店を、今回はご紹介しますよ〜。

記事でわかる事

 1.お店の場所

 2.営業時間

 3.フルーツサンドの種類

 4.味について

 5.お店のSNS など

スポンサーリンク

お店の場所は?イートインは?

場所は札幌市中央区南9条西20-2-8。

最寄駅だと地下鉄西18丁目、円山公園から徒歩15分程度。

俗にいう”南円山エリア“に位置するお店です。

有名店だとショコラティエマサールとかが近い位置にあります。

こちらのお店は高級フルーツサンドのテイクアウト専門店です。

駐車場も店前1台分あるのも嬉しいですね。

外観

営業時間は?

営業時間は10:00〜20:00。完売次第営業終了になる事もありますが

営業しながら作られているので早期閉店などは少ないようです。

住所札幌市中央区南9条西20-2-8 ゴ・ジーラNo.12 1F
交通西18丁目、円山公園駅から徒歩15分
営業時間10:00~20:00
電話番号
定休日不定休
駐車場店前1台

どんなメニューがあるの?

六波羅蜜 フルーツサンド

季節によって美味しいフルーツを取り扱う為、

種類として毎回どれくらいあるとは言えませんが

基本的には大体15種類くらいはあるようです。

定番として基本的に必ずと言っていいくらいにあるのは

  • バナナ
  • いちご
  • ハニーグロウパイン
  • キウイ
  • みかん など

あとは自分が行った時は桃、マンゴー2種類、梨などもあって

この記事を書いている空き時期だとピオーネやシャインマスカットなども

用意されているみたいです。

フルーツサンド以外にも高級フルーツを使ったスムージーも販売していて

そちらもお店で使っているフルーツを使用しているので、

なかなか贅沢なスムージーになっています。

六波羅蜜 スムージー

フルーツサンドの値段は?

  • 自分が行った際の値段だと
  • ハニーグロウパイン ¥750
  • 幸水なし ¥650
  • ゴールデンピーチ ¥800
  • みかん ¥720
  • いちご ¥670
  • いちご(愛花) ¥720
  • いちご(すずあかね) ¥720
  • いちごチョコ ¥720
  • バナナ ¥450
  • ブルーベリー ¥620
  • ナガノパープル ¥1,200
  • シャインマスカット ¥1,300
  • クイーンニーナ ¥1,200
  • 富良野メロン ¥800
  • 摩周湖の夕日(マンゴー) ¥1,500
  • アサヒメロン ¥830
  • バナナチョコ ¥500
  • メロンスムージー ¥500
  • パイナップルスムージー ¥500

平均的に見ても大体1個750円くらいと言ったところでしょうか。

正直フルーツサンドとしては高い分類にはなると思いますが

なかなか自分では手の付けづらい「高級なフルーツを使っている」部分を

考えるとこれくらいなのかな?と。

実際大通りのmajisandなども似たような値段なので

適正価格かなと思います。

2021.9.23追記 デリバリー開始!(UberEats)

六波羅蜜 デリバリー

先日よりUberEatsの申請が通り開始したと

Instagramに投稿がありました。

是非、円山近郊の人はご利用してみてくださいね。

※どうしても配達料など上乗せになってしまうので

お店に行ける方はお店で買うのがおすすめ!

こだわりは高級フルーツと〇〇〇〇

六波羅蜜のこだわりはなんと言っても”高級フルーツ”ですが

それだけではなく”保存方法“にもこだわっています。

パイナップルは逆さまにして甘みが引き立つようにしたりと

研究を重ねて最大限に糖度が高いように…とされています。

そして毎回味の確認をし、甘みの強い部分しか使わないという

こだわりっぷりも素晴らしいポイントですね。

フルーツをより楽しんでもらう為の…

六波羅蜜 フルーツサンド
見てください!このフルーツとパンの比率。笑

そしてパンやクリームも

「フルーツを楽しんでもらうためのそれに合うものを作った」との事で

パンもあまり厚みがなく、クリームも決して多くない

ほぼフルーツ」と言っても過言ではない

フルーツサンドが仕上がっています。

味の感想

六波羅蜜 フルーツサンド

✔️ハニーグロウパイン

これがこのお店の1番の看板メニュー。お店の店員さんも

これが特にこだわっていると話されていて世界中の取り寄せできる

パインの中から食べ比べしてこれに至ったとか。

確かに凄く甘みも強くて酸味もほとんどない。

そして何よりみずみずしさが強くて食べた瞬間果汁が

ジュワッと出てきますね〜。

現状僕の中では札幌で一番美味しいパイナップルサンドですね。

✔️ゴールデンピーチ

甘くて柔らかい桃が贅沢にドン!と入ったフルーツサンド。

桃の甘みもそうなんだけどもそれに合わせた

自家製のパン、クリームとの相性が抜群でしたね。

✔️幸水なし

梨のフルーツサンドって珍しくてびっくりですが

意外と合うというか、さっぱりと食べられるフルーツサンドって印象。

苺やパインなどのような強い特徴はないけども

面白いフルーツサンドでした。

✔️みかん

これも美味しかったけども正直言うと特段高級っぽい!って

感じは多くなかったかも。(そもそも市販みかんが相当甘いので)

ただ果汁も凄くて美味しいみかんを使ったフルーツサンドなのは

間違いなし。

✔️ゴールデンキウイ

こちらもしっかりと熟して甘み、柔らかさが出ている

キウイを使用しています。

甘みも強くてこちらもパイン同様酸味も少ない。

※上の写真には載ってませんが下に載ってます。

六波羅蜜 フルーツサンド

お店のSNS

Instagram:六波羅蜜

Twitter:六波羅蜜

TikTok:六波羅蜜

どのSNSも積極的に稼働していますね。

余談ですがこちらのお店は20台前半のメンバーを中心とした

若い人たちで作ったお店なのでSNSも活発ですね!

Instagramでは特に更新が積極的で

その日のラインナップなども公開していていたり

ストーリーでも完売したメニューなど書いているので

是非フォローしてみてください。

コメント