K.L.I.M|清田区に新店!”生”黒ごまを使った濃厚ソフトクリーム!

食べ物
旅歩く。-北海道-の敬です。
今回紹介するのはK .L .I.M(クリム)。
2021年4月26日に出来たばっかりの新店です!
敬

お店は清田清田2条と羊ヶ丘通りから1本入った住宅地の中にあります。

清田区はどうしても公共交通機関で若干行きづらいので

駐車場が2台分あるのはありがたいですね。っ座z

上でも書きましたが2021年4月26日にOPENしたばっかりの

生黒ごまソフトクリームと自家製スコーンのお店。

此方はイートインとテイクアウト両方出来ますよ〜!

購入は券売機だよー!
敬
スポンサーリンク

お店の雰囲気

L字カウンター

此方でスコーンやソフトクリームの 受け渡し、横にはカウンター席も。

店内は木を全面に出した暖かな雰囲気のお店。

こういうご時世なので対面式じゃないのもポイントですね◎

メニュー

メニュー表

値段が書いていなかったので此方に書いておきます。

K .L.I.Mパフェ ¥580

BERRYパフェ ¥550

CHOCOLATEパフェ¥550

生黒ごまソフトワッフルコーン¥450 (カップ大¥430/小¥370)

北海道ミルクソフト(コーンor小) ¥320(カップ大410)

生黒ごま・ミルクMIXソフトワッフルコーン ¥430(カップ大410/コーンorカップ小370)

プレーンスコーン&ドリンク¥500(スコーンのみは¥300)

抹茶チョコスコーン&ドリンク¥520(スコーンのみは¥320)

スコーン&生黒ごまソフト ¥600

こだわり珈琲 ¥300

エスプレッソラテ ¥320

etc…

他にはスコーン&ソフトのセットなどが様々あります。

味の感想

生黒ごま・ミルクMIXソフトワッフルコーン ¥430

今回は食べたのはせっかくなので看板メニューの

生黒ごまとミルクを合わせたソフトクリーム。

生黒ごまはごまの風味が結構ガツン!と来て美味しい。

さすが看板メニューにしているだけある!

北海道ミルクソフトクリームは結構さっぱり寄りのミルクソフト。

口溶けも良い感じで濃厚というよりもあっさりさっぱり系な感じですね!

シンプルに美味しかったです。スコーンとセットの

イートインのメニューも可愛い感じだったので近いうち再訪したら

追記します!

店舗情報

店名K.L.I.M(クリム)
住所札幌市清田区清田二条1-15-16
営業時間11:30~20:30
定休日水曜日
電話番号011-600-1560
駐車場あり
公式アカウント公式HP

コメント