CafeZIKKA|清田区No1の広々としたカフェでスイーツを。

食べ物
旅歩く。-北海道-の敬です。
今回ご紹介するのは清田区の
CafeZIKKAです!
敬

札幌市清田区平岡公園東にあるCafeZIKKA。

倉庫をリノベーションしたような丸み帯びた特徴的なお店。

お店の手前側はコーヒー豆やその周辺の器具、

お皿やコップなどの販売を行っています。

その奥がカフェになっています!

スポンサーリンク

お店の雰囲気

店内は茶色を基調とした落ち着いた雰囲気。

倉庫をリノベーションしたようなお店なので

天井も高くて広々とした感じが凄くいい。

メニュー

メニュー表は撮影禁止の為、載せられませんが

フレンチトーストやパンケーキ、パフェを提供しており

平均¥600~850程度なのでリーズナブルな感じな

メニューとなっています。

珈琲や紅茶なども種類豊富でカフェインレスもあるので

妊娠されている方にも安心!

味の感想

今回食べたのがいちごとピスタチオのパンケーキ ¥850。

ピスタチオアイス、苺、苺のコンポートなどが

トッピングされたパンケーキで他のパンケーキも

トッピングが違う感じでスタイル的にはこんな感じです。

パンケーキはサイズが大きくはないけども

値段が ¥850なのでそれ相応のサイズかなと!

凄く個人的になんだけども、CafeZIKKAのパンケーキは

しっかり火が通っていながらもふわふわ感としっとりの

中間の絶妙な焼き加減で美味しい。

それとCafeZIKKAはパンケーキも美味しいけど

コンポートやクリームなどのパーツも

全体的に美味しい。特にクリームは軽い食感と

甘さ控えめで一生食べれるやつ。笑

全体的なクオリティが高いし、空間も広々していて

この時期特に安心なのでオススメです!

店舗情報

店名CafeZIKKA
住所札幌市清田区平岡公園東11-12
営業時間10:00~20:00
定休日水曜日
電話番号011-882-7018
駐車場店前
公式アカウント公式HP

コメント