こな雪とんとん|道の駅でスキレットカレーとキャンプ気分を♪

食べ物
旅歩く。-北海道-の敬です。
今回ご紹介するのは花ロードえにわの中に
出来たキャンプ上のような店内とスキレットカレーを
楽しめるこな雪とんとんです!
敬

国道36号線沿いにある花ロードえにわ。

(花ロードえにわについてのまとめ記事は後日記載します。)

今回ご紹介するのはその中にあるフードコートのこな雪とんとん。

2020年3月12日にリニューアルされて此方のお店が入りました。

こちらのこな雪とんとんは、恵庭の柏木町にあるとんかつ店の

系列店で、この可愛らしいこのこな雪とんとんという名前は

恵庭のブランド豚の名前でも有ります!


こな雪とんとんは地元・北海道恵庭のブランド豚で

恵庭のえこりん村で放牧された豚です。


此方のお店ではスキレットカレーを中心に提供されており

この後紹介するキャンプ場のような雰囲気の店内で

キャンプに行かなくてもキャンプ気分を味わう事が出来ますよ〜!

スポンサーリンク

お店の雰囲気

テントがあったり奥にはお子様が

遊べるスペースがあったり・・・

テントの中にも席が!

天井が開けているので自然光も◎

店内はテントがあったり、緑があったりと

室内ながらもキャンプ場かのような雰囲気。

補足ですが以前のお店はシンプルだったので

衝撃的な変貌でびっくりしました。笑

メニュー

此方ではスキレットカレーを中心にラッシーや

ソフトクリーム&ドリンクなど気軽に

ゆっくり出来るようにメニューも用意されています♪

スキレットカレーは

辛さが甘口/中辛/辛口

ご飯の量がS-150g/M-200g/L-300gを

無料で変更出来ます〜!

券売機での販売ですよ〜
敬

味の感想

こな雪とんとんBBQカレー ¥1,580

※今回食べたのはご飯200g、中辛。

スキレットで出てくるので熱々の状態♪
敬

ブランド豚、こな雪とんとんが5枚も入っています♪

香ばしさと、この脂身も甘さがたまらない・・・。

カレーは中辛にしましたが辛さは思っていたよりも

辛みはなくて若干甘い寄りの印象。

お子様向けとかもあるから若干全体的に甘めの設定なのかな?

量的には正直多くはないですが

ある程度満たされるかなぁといった感じです。

まぁただ他にもパン屋があってそれも地元のものを

使っていたり道の駅で食べたい物もあるので

丁度いいくらいかなと!

何よりも地元のブランド豚がこうやって気軽に

食べれるのが何よりも大きなポイントですね♪

店舗情報

店名こな雪とんとん(花ロードえにわ)
住所恵庭市南島松817-18 道と川の駅 花ロードえにわ
営業時間4月~10月
9:00~18:00(L.O.17:30)
11~3月
9:00~17:00(L.O.16:30)
定休日12/31~1/2の年末年始
電話番号0123-37-8787
駐車場有り
公式アカウント公式HP

コメント