aile cafe|9階からの最高の景色を絶品スイーツと。

食べ物
旅歩く。-北海道-の敬です。
今回ご紹介するのはaile cafe。
2021年2月にOPENしたばかりの新店です!
敬

札幌市豊平区平岸にあるライオンズマンション9Fに

2021年2月にOPENしたailecafe。

此方のお店はインフルエンサー兼カフェを経営されている

RYOUKUNさんがプロデュースしたお店。

最寄りは澄川駅。駅からは10分程度の平岸の住宅地の中にあります。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

4人テーブル

最高の眺めのカウンター

カウンター、6人席

レモン水(セルフ)

ailecafeは、青を基調としたオシャレなお店。
店内もかなり広々としています!
敬

席もカウンターから2人席、4人席、6人席(珍しい!)と大人数まで対応可能。

そして何よりもここのお店の特徴と言えばこれですよね。

この眺め、最高っ!

店内写真の1枚目の席以外は、全て窓際になっていてマンションの9階から

外を眺めながらスイーツや珈琲を楽しめます。

入り口入ってすぐの手前カウンターだと札幌の住宅地が、

奥の席に行くと山などの自然の景色が見えて

なおかつ四季折々の景色を楽しむことが出来て

いつ行っても最高のロケーションを楽しむことができます。

高層マンションやビルは割と札幌も多いですがこのロケーションを

楽しめるカフェは、札幌市内ほぼどこもないのではないでしょうか?

メニュー

※2020年5月20日現在のメニュー

プリンやケーキ類、それを合わせた贅沢なスイーツプレート、

あとは季節によって変わるエールパフェというパフェあります。

味の感想

☑︎スイーツプレート

ガトーショコラ

チーズケーキ

てんさい糖プリン

バニラアイス

などを乗せた豪華なプレート・・・!

※チーズケーキやガトーショコラは単品メニューのハーフサイズです。

札幌の大人気カフェのanycafeのオーナーであるRYOUKUNさんが

監修したという事もあり味も濃厚で非常に美味しい。

しっとり濃厚な味わいを楽しめます。特にオススメはガトーショコラ。

てんさい糖プリンはanycafeやalleecafeとは違った

どちらかというと柔らかめの卵感感じるプリン。

結構自然な優しい甘みなので結構万人が好きなのはこっちかも?

☑︎エールパフェ(抹茶と桜)

此方は4〜5月で提供されているエールパフェ。

もうすぐ終了みたいなので詳細は省略しますが、

抹茶もバスセンター前にある老舗の玉翠園さんの抹茶を使っていたり

桜アイスの入った雪見だいふくが入っていたり遊び心も。

味もまとまっていて美味しいパフェでした。

店舗情報

店名aile cafe
住所札幌市豊平区平岸1条20-9-11 9F
営業時間12:00~22:00(L.O.21:30)
定休日不定休
電話番号非公開
駐車場店横にあり
公式アカウントInstagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました