燻製と檸檬Bitters|江別市に燻製とレモネードの専門店が5月21日OPEN!

未分類
旅歩く。-北海道-の敬です。
今日は本日2021年5月21日にOPENした
燻製と檸檬Bittersのご紹介!
敬

 

 

 

 

 

 

2021年5月21日(金)、江別市東野幌本町に

燻製と檸檬Bittersの実店舗がOPENしました!

場所は国道12号線で札幌方面から江別市内に入り、

目印はかつやのある大きい十字路を右に曲がり

ひたすら進むと左手に見えてきます。


スポンサーリンク

燻製と檸檬Bittersとは

2020年5月7日にキッチンカーで営業を開始したお店。

燻製を使ったサンドイッチ、レモネードを販売していました。

燻製をメインに据えたインパクトとレモネードの美味しさ等から

一気にInstagramでも話題になり大人気のお店です。


キッチンカーで札幌市内、市外を転々と営業していましたが

そんな燻製と檸檬Bittersがついに営業から一年

実店舗がオープンになりました!

ご夫婦で営業されているのですが、

今後は

・奥様が実店舗

・旦那様がキッチンカー

を中心に営業されるみたいなのでキッチンカーなくなることはないので

江別になかなか行けない札幌市内のファンの方もご安心。

お店の雰囲気

木目調の温かい雰囲気

 

 

 

 

 

 

可愛いロゴマーク

 

 

 

 

 

 

初!?燻製卵サンド。

 

 

 

 

 

 

お店はリノベーションしたという事もあり凄く綺麗でオシャレ!

今回の実店舗もテイクアウト専門店なので広さは決して広くはないけども

(人が2人すれ違えるくらいの広さ)

現在の仕様上だと、

1人中に入って会計する

購入したらブザーもらって外で待機

鳴ったら渡し口に行って貰う。(会計場所と別)

なので割と広さ的には問題なしですね。

可愛い。

 

 

 

 

 

メニュー

メニュー表1

 

 

 

 

 

 

注意書き

 

 

 

 

 

 

メニューは基本的にキッチンカー同様サンドイッチとレモネードですが

以前燻製と檸檬Bitters×倉庫カリーでコラボしていたのもあってか

燻製スパイスカレー

が増えていたり実店舗限定でクロックムッシュなども。

あと燻製手羽先の乗った冷凍ピザも地味に嬉しいですね!

☑︎水・木曜日限定:ランチセット

☑︎金曜日限定:燻製スパイスカレー

☑︎実店舗限定:クロックムッシュ

ここら辺は要チェックですね!

あといつの間にか、コッペパンorソフトフランスパンが選べるように!

味の感想

手前から燻製手羽先のほぐし身サンド、☑︎燻製鴨ロースサンド、燻製卵サンド、レモネード

 

 

 

 

 

 

手前から

☑︎燻製手羽先のほぐし身サンド

燻製手羽先とか美味しいに決まってるやつやん・・・。

案の定、美味しかった!結構量も入ってるけど

手羽先なので脂身もないからヘルシーな感じが罪悪感なくて良い。

野菜もたっぷり入ってて食べ応え抜群!

☑︎燻製鴨ロースサンド

鴨ロースの燻製って美味しくないわけがない!

結構鴨ロースも量もたっぷりで食べ応え抜群!

ソフトフランスパンも普通のフランスパンよりは

柔らかい感じでコッペパンよりこっちの方が合うかも。

☑︎燻製卵サンド

これ初めて食べたんですけど、凄く美味い。

普通に卵サンドが好きなのもあるけど

今回食べた中でトップクラスに好きでした。

普通の卵サンドと違って燻製にするという

一手間を加える事で燻製の香りと味が

ギュッと詰まって、普通のサンドイッチ

食べれなくなりそうなくらいの

衝撃的な美味しさでした。

これは特にオススメしたい。

☑︎レモネード

相変わらず抜群に美味い。

多少甘みもあって飲みやすいけども

レモンの程よい酸味もあるしここのレモネードは

何度も飲んでるけど一切飽きないですね〜!

 

今回自宅で食べたのでこんな感じで出していますが

 

 

 

 

 

箱に入っているので安心!
敬

ドライブしながらでもオススメ・・・と書きたかったのですが

ボリュームありすぎてパンから中の具材がはみ出ていたり

結構ボロボロこぼれやすいので自宅とかで食べるのがオススメです。

燻製卵サンドは車の中でもバッチリ!

レモネードも可愛いロゴ付きのプラカップなのでドライブのお供に最適!

あと

 

 

 

 

OPEN記念で

5/21~5/23まで¥2,000以上お買い上げで

エコバッグ2種類どちらか貰えます!

※6月以降販売予定!

店舗情報

店名燻製と檸檬Bitters
住所江別市東野幌本町38-9 M.BLD白樺1F
営業時間10:00~17:00
定休日火曜日、隔週水曜日
電話番号
駐車場店前4台
公式アカウントInstagram

 

 

 

コメント