氷処HAKU-はく-|函館初⁉︎こだわりのかき氷専門店がOPEN!

食べ物
旅歩く。-北海道-の敬です。
今日ご紹介するのは氷処HAKU-はく-。
函館初?のかき氷専門店です!
敬

台湾茶&タピオカ専門店 虎无茶 函館店 (トランチャ)の2階に

かき氷専門店氷処HAKU-はく-が2021年5月1日にグランドオープンしました!

函館では自分の知る限りでは初めてのかき氷専門店。

ついでにトランチャの間借りのお店かと思ったらトランチャの系列店で

期間限定ではなく、年中やる予定との事でした。

現在は予約制となっているのでその説明をします!

・公式LINEを登録する

・公式LINEにある予約ページへ

・そこから時間で予約する(1人1予約)

※2人で行くなら2回予約必要です!

ただこれ予約制なんですけど、

前日までとかではなく

その日の当日予約も出来るので

単純に席数が少ないので

席の残数の確認的な感じみたいですね。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

トランチャビルの2階の一部がのれんで

仕切られて氷処HAKUとなっています。

席は6席のカウンターのみです!

熱意が伝わります!

メニュー

看板メニューは

・HAKUのいちごショート

・ストロベリー・レアチーズケーキ

此方の2種類。

5月にグランドオープンしてから

今もメニュー増えているそうです!

券売機式だよ〜
敬

味の感想

HAKUのいちごショート ¥1,100

しゃりしゃり系のかき氷に

苺蜜は果肉感もしっかりめで美味しかった。

インスタの写真よりもサラサラした蜜!

生クリームはエスプーマではなく普通のクリーム。

ぽってり滑らかなやつ。

サイズは割とボリューミーで満足度◎

ストロベリー・レアチーズケーキ ¥1,100

↪︎感想✍️

氷はシャリシャリ寄りのふわしゃり系。

とろりとしたクリームで苺蜜ともよく合う。

クランチも良い食感になってて◎

中にレアチーズクリーム。

チーズ感は強くはないけどさっぱりとして良い感じ。

クランチがかかってて食感よき。

店舗情報

店名氷処HAKU-はく-
住所函館市本町24-6 トランチャビル2階
営業時間11:00~18:00
定休日無休
電話番号
駐車場近隣にコインパーキングあり
公式アカウントInstagram

近くのホテルは?

お店は五稜郭駅前から100m程度のところなので

五稜郭公園近くがオススメですね!

上のじゃらんのリンクから道南のホテル検索に飛べます!

コメント