cafe雫屋|6月1日北18条に新たなカフェがOPEN!可愛い空間でドリンクとスイーツを。

食べ物

旅歩く。-北海道-の敬です。
今回ご紹介するのは北18条駅徒歩30秒程度の
ところにOPENしたcafe雫屋です!
敬

北18条駅の1番出口エレベーターから札幌駅方面に

向かって(石田珈琲店の方)1本目の道路を左に曲がって

進んでいくとお店が見えてきます。

上に大きな看板があるので結構わかりやすい。

大体徒歩30秒くらいで着きます!

此方は事前情報だとドリンク専門店と聞いていて

そんな攻めた店大丈夫なの?と思ったら

ドリンク特化(種類豊富)なカフェで

安心しました。っていう余談。笑

スポンサーリンク

お店の雰囲気

本当はこれ以外にも可愛い席があるのですが

お客さんがいて撮れなかったので

公式のインスタグラムを是非見てみてください。

店内はかなり可愛らしい雰囲気のお店!

結構ポップな感じです!笑
敬

メニュー

ドリンクだけで30種類!

さすがドリンク特化と言っているだけ

あって種類も豊富。

そして+¥280したらラージサイズに

出来るのですがそのサイズが

相当ヤバかったので

今後写真撮ってきます。笑

ハーブティーとかもあるのが嬉しいですね!

そして軽食系もトースト、タルティーヌ。

スイーツだとカッサータアフォガードなど。

味の感想


今回食べたのが

・ぱりぱりフレンチトースト ¥650

たっぷりのアパレイユに漬けたとろっとした

極上フレンチトーストが砂糖を

ブリュレされておりパリパリ食感と

香ばしさがたまらん🤤

たっぷり漬けたとろっとした

フレンチトーストが好きな人は

絶対どハマりするやつ。

フレンチトーストとバニラアイスも

相性抜群で最高ですね〜!

・バタフライピーブレンド(ice) ¥800

バタフライピーなのでお約束のやつを・・・

はちみつを入れると・・・・

色がどんどん青からっぽくなります!

バタフライピーってこれが面白いですよね!

蜂蜜を入れても甘すぎるという事はなく

さっぱりと飲める体に優しい感じ。

現在はこのご時世なので20時までの

営業との事ですが落ち着いたら

22時までやっているカフェって

夜カフェ好きとしてはありがたいですね〜!

店舗情報

店名cafe雫屋
住所札幌市北区北17条西3-2-10 コーポ幌北1階
営業時間12:00~22:00
定休日水曜日、不定休
電話番号011-769-9998
駐車場近隣にコインパーキングあり
公式アカウントInstagram

コメント