ユイポルト|インスタ映え⁉︎斜めプリンが可愛いパフェ!【閉店】

未分類

旅歩く。-北海道-の敬です。
今回ご紹介するのは函館でじわじわと
人気が高まっているカフェ、
ユイポルトのご紹介です!
敬

2019/04/25にOPENしたユイポルト。

此方の写真の建物の2階にて営業しています。

お店は店主産お1人で営業されているお店。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

お店は茶色を基調としたお店で落ち着いた雰囲気のお店。

レトロな物も多く昔懐かしい雰囲気のお店です。

カフェのイートイン以外にもテイクアウトで七飯町の”ななエッグ”を使ったシフォンケーキなどこ販売していますよー!
敬

メニュー

以前はランチプレートのような物もあったみたいですが

現在はパフェやケーキとドリンクのお店。

ケーキやパフェに+300円で一部ドリンクはセットにできますよ〜

パフェも一部期間限定です!プリンパフェは定番とのこと!
敬

味の感想

定番メニューのプリンパフェ¥1,100。

見た目が凄く可愛らしいパフェ・・・!

そして何よりプリンが異常に美味い!凄く自然な味わいで

ななエッグという七飯町の平飼い卵を使っていて

卵感は主張しすぎないんだけども

すっきりとした感じの甘みが・・・!

ほんと自然な卵の甘みが凄く美味しくて感動。

このプリンに使っているのが七飯町から取り寄せている

卵のななエッグ。卵が苦手な店主さんでも美味しく食べれるという事で

選ばれた卵で、この卵の自然な甘みがプリンをより美味しくしています。

そのプリンの下には季節のフルーツとバニラアイスが入っていて

フルーツはしっかりと統一感が出るように

一度シロップを通していているのもポイント◎

凄くさっぱりしていて食べやすいパフェでした!

店舗情報

店名ユイポルト
住所函館市宝来町22-12 2F
営業時間12:00~17:00(L.O 16:00)
定休日月・火・水曜日
電話番号080-6092-0008
駐車場店前
公式アカウントInstagram

近くのホテルは?

函館駅からは市電で宝来駅から200m程度なので

函館駅近くがオススメです!

強いて言えば金森赤レンガ倉庫近くで泊まると

徒歩圏でも行ける範囲ですね♪



上のじゃらんのリンクから道南のホテル検索に飛べます!

2021年7月18日閉店

非常に人気も高いお店でしたが、諸事情により閉店となりました。

お一人での営業だったのでご負担も多かったのかもしれませんね。

また何処かで再開された際はこちらでも取り上げます!

コメント