465cafe|2019年OPEN!七飯町で大人気のオシャレカフェ!

未分類
旅歩く。-北海道-の敬です。
今日紹介するのは函館市の少し手前、七飯町に
2019年にOPENしたカフェ、465cafeです!
敬

 

 

 

 

 

七飯町の丘の上の住宅地にある465cafe。

お店では自家製の野菜などを使ったランチやスイーツを

提供しており、Instagramで非常にお洒落な料理の写真を

載せている事から一気に話題になり道南の有名店に駆け上がった

この時代らしい人気の上がり方をしたお店です。

土日は予約なしではなかなか入れない人気店なのです!
敬

 

 

 

 

目の前の通りも桜が非常に綺麗な通りでした。

スポンサーリンク

お店の雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は非常にお洒落な空間。

ストーブも可愛らしいですよね♪

席数は8席というこじんまりとしたお店になっています。

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはご飯のプレートがその時々によって違いますが

ランチプレートが2種類程度。

スイーツはケーキやパフェなど色々提供されており

パフェは期間限定でメニューが変わって提供されています。

味の感想

 

 

 

 

 

 

この時食べたのは本日のランチプレート ¥1,500。

揚げ鶏と野菜の甘酢たれかけ

厚沢部メークインの生姜そぼろ煮

蒸し鶏の中華サラダ

卵焼き

無能薬土鍋ご飯 玄米or天然酵母パン

スープ

 

 

 

 

 

 

素材にこだわった優しい味わいのプレート。

濃い味付けではなく素材の甘みを生かした印象でした!

その時々によって内容が違うみたいなので

何度行っても楽しめるのがポイントですね!

 

 

 

 

 

 

此方はデザートの月光のプリン ¥450。

プリンを使ったパフェも期間限定で出ているみたいですが

今回行った際はなかったので単品で。

此方も自然な甘みと滑らかな食感。

クリームも程よい甘み。

カラメルソースは苦味は殆どなく甘みがしっかりめ。

クリームの上にチョコトリュフがのっていて

そこもお店のこだわりを感じますね。

 

 

 

 

 

 

満月レモンと3種のチーズパフェ ¥1,200

オープン当初くらいから冬〜春くらいの期間限定で

提供されている満月レモンと3種のチーズパフェ。

丸いレモンゼリーがインパクトあるパフェで

レモンのさっぱり感とチーズの濃さが非常にマッチしていて

人気なのも頷ける。これは非常に美味しい・・・。

店舗情報

店名465cafe
住所亀田郡七飯町本町8-17-20
営業時間11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日月・火曜日
電話番号
駐車場店前
公式アカウントInstagram

近くのホテルは?

函館駅からだと車だと20〜30分程度かかるので

北斗駅近くがオススメです!北斗駅からなら車で10分程度で到着します♪



上のじゃらんのリンクから道南のホテル検索に飛びます!

コメント